2018年4月21日土曜日

知多半島 中州漁港 ハラミダイ 開幕?

【日時】2018年4月20日(金)16 :00 ~22 :00
【場所】中州漁港
【天気】晴れ 無風
【潮 】中潮  干潮 16:00
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】ハラミダイ 拝めず  グジ、チビメバル、カサゴ

今週は年にこの時期、過去に好釣果の思い出のある
知多半島中州漁港へ・・・そろそろ・・ハラミダイが
入って来ているか???胸わくわくの期待釣行です。

中州に着いたころは西風が吹き、海もざわつきいい感じです。
16時干潮 上げ潮が入り始めたのを確認し釣り開始。

中州名物・・・チビフグの乱舞は見えません。
しかし、餌は瞬殺です。見えてないだけで、うじゃうじゃいるのでしょう。
遠目も同じなので・・・
日が暮れないとダメと思い、それまでは
テトラ際藻と海藻の切れ目をコマセ無しで攻めます・・
これに反応し、チビカサゴ、クジメが面白いようにかかります・・・しかしそれも
日昏前、全く反応がなくなり・・・・・生命感ゼロに・・・・・・・・・・

完全に暗くなり、電気ウキが明かりを増すころ・・・
コマセを乱舞しハラミダイを狙います・・・・・・・・これだけ撒くとフグの餌食と思いきや
餌は残ります・・・これは「しめしめ」と期待・・・・・・・しますが・・・一向に反応なし・・・

何処をどうやっても反応がないので・・・白灯台付近に移動・・・・・・・・
しかし・・・ここでも反応なし・・・・・・

満潮近くなり・・・超テトラ際・・・・ウキした1ヒロ・・藻の上を釣る作戦開始
しかし反応なく・・・時折、小職のお友達チビカサゴとミニメバルが来るのみ
「こんなはずではなかった!!」と思い始めたら・・・嫌になり、
撤収・・・・・・・・・・22:00

今日は日暮からベタなぎ、無風、汗ばむ陽気・・・真夏の海みたい・・・
中州ののっ込みハラミダイはこのところ暖かいので既に終わったのかな???
それともまだ???・・・今日1日では良く分かりません・・・・・・・・・
マイグランド浜名湖も4月5月あまり良くないのでまた確かめに来るかもです。

 
グジ君 煮つけにすると美味ですのでお持ち帰り


0 件のコメント:

コメントを投稿