2017年9月23日土曜日

秋雨の中、初物 浜名湖キビレを頂く 

【日時】2017年9月22日(金)17 :00 ~21 :30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】雨
【潮 】中潮 干潮 15:00
【仕掛】うきふかせ

【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ30cm~40cm 5枚 グレ30cm 1枚1
     小職 クロダイ28cm~34cm 4枚 キビレ25cm28cm グレ32cm 1枚


秋分の日 前日 小雨のなか、よっちゃんとホームの浜名湖新居堤での釣行。

思いのほか東風が強く、上潮、今日も2週前と同様テトラ帯・・外側向きでの
釣り開始・・・・・・・・・・・・

結構 上げ潮がきつく・・小職の入った堤防中ほどは釣りづらく、当たりが出ない。
よっちゃんは早々にクロダイをゲット・・・・・・・その後も頻繁に当たりあり・・・・・

これではダメとよっちゃんの右側・・浅い波打ち際に移動・・・・・・
これが当たり・・・クロダイを拾う・・・・・・
最初の獲物は余りにも白いのでヘダイかなと思ったが
良く見ると・・・・・尾びれ、腹びれが黄色い・・・・・・・キビレ?????
ここ何年も新居堤で釣りをしているがキビレをあげたのは初めて・・・何か違和感がある。
その後、キビレ混じりで計6枚程・・頂くが潮が弱まり・・・・・・
余り状況的には良くない時間が多い・・
秋はこんな釣れ方だったか、小職、年の性で思い出せない・・
もう少し釣れた気がしたのだが??

20:00頃から全く外では当たらなくなったのでそろそろ内側は満潮潮止まりかなと
21:00東風が強く吹く中、よっちゃんが先行して竿を入れる・・それに釣られ小職も
・・・お互いにグレの30cm級を1枚づつ頂、下げ潮も始まり納竿とした。

今日も2週前と同様、合わせ、ハリス切れが多かった・・・・・・・
多分、時折フグが当たるのでフグに
ハリスをかまれ・・・ハリスが傷つき、弱っているからかなと思う・・・・・・・・
やはりフグが釣れた後は針を結び変えしなければいけない!!!!

教訓、教訓として次に活かすよ!!と、と、と・・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿