2017年7月29日土曜日

浜名湖新居堤 釣果満足も蒸し風呂

【日時】2017年7月28日(金)17 :00 ~ 24:00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】中潮 干潮17:30
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】小職 クロダイ30cm、32cm34cm2枚、36cm2枚 計6枚
     グレ28cm~32cm 4枚

     告君 クロダイ30cm程度 2枚 アジ
今日は若干、風も有り
2週前の再現はないと
浜名湖新居堤に16:00着
まだ陽は高いが
17:00過ぎから下げ潮が
緩み始めたので早々に
釣り開始・・・・・・
直ぐにアイゴ君が強烈な引きを
楽しませてくれ・・・汗がどっと
噴出した。
その後はカサゴが当たるのみで
2週前と同じ状況・・・・・・・
同じ状況????

安じていた蒸し風呂が
日暮れごろから今まで吹いていた
そよ風が止み・・やって来た!!

勘弁してよ!!やめてよ!!である・・・・・・・・・・・・・・でも根性でがんばるぞ!!
気合が通じ・・、魚が反応・・・・・・・19:15 日昏 待望のクロダイを頂く・・・・・・・・・坊主なし・・・
20:00・・・・サガワテトラ沖でかける・・・獲物が走る・・走る・・・笹井ポイントのテトラに
走っていいく・・・海面でバチャ,バチャ・・
マダカ??サバ??・・・しかし重たい・・強引に寄せ・・無事捕り込んだのは
元気のいい!!丸々した36cmクロダイ君・・・・やりとり中は40cm以上は有る大物
と思ったのだが
産卵から体力を回復して引きが強い・・・気持ち良く楽しめました・・・・・・・・・
その後はクロダイにグレ混じりで単発ながら釣れ続き 8枚頂く
22:00過ぎ満潮まじか・・・・・・これからが本番と思っていると
後ろから聞いたことのある声・・・・・・釣り友 「告君」である・・・・
19:00過ぎ「もしかして浜名湖行っていますか?」の電話あり・・今度ご一緒にの電話を
くれた友・・・「来ちゃいました」とニコニコ・・・久々・・一緒に釣り開始・・・・・
本番と踏んでいた22:00過ぎですが潮が止まり気味で・・活性悪く・・
散発で告君 クロダイ2枚  小職グレ、クロダイを各1枚拾っただけで
24:00納竿・・・・・・・・・・・・
今日はモンスターは現れなかったが釣果的にはクロダイ6枚グレ4枚と
この時期としては満足いく釣果でした・・・・・・・・

しかし、しかし・・・・・・暑い!!!!!サウナの中のが過ごしやすいと勘違いする
程の蒸し風呂・・・・・・いつまで続くやら・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿