2017年5月20日土曜日

浜名湖新居堤 モンスターよ!来い!

【日時】2017年5月19日(金)17 :00 ~23 :30
【場所】浜名湖 新居堤
【天気】はれ
【潮 】小潮
【仕掛】ふかせ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん 調子出ず
    小職 グレ28cm 1枚 アナゴ 45cm

先週のモンスターが悔しくて再度、週末の金曜日 浜名湖へ

狙いは下げ止まりから上げ潮へ変わるタイミング・・・・・

それまでは穴釣り師T君に教えを頂いた穴釣りで時を待つ・・
あたりが明確に「チョン、チョン」竿先にくるのでこれはこれで結構面白い・・・
わずかな時間で5,6匹のチビカサゴ君が遊んでくれました。

19時前ごろから潮が緩みかけフカセ開始・・・早々にコッパグレが
当たり・・・今日は活性も良く期待大と思って・・・
モンスターよ!!来たれ!!
と餌を打ち返すが
応えてくれるのは小職の御友達チビカサゴだけ・・・・・・・・

余りにも悪い状況なのでサバの切り身の餌でアナゴでも来ないかと
外側テトラからチョイ投げ竿を放置・・・・・・・期待してます????

21:00前ごろにどうかなと見に行くと・・・何か引っ張る・・・・・・
期待通りのアナゴ・・しかし余りにも細く小さいのでリリース・・終了

内側は状況が変わらずよっちゃんもさっぱり・・・・・・
小職は合わせる当たりはすべて・・・カサゴ・・・潮が澄み過ぎていて
お魚さんいません・・・・・・・・・モンスターどころかなにも来ません!!



22:00頃・・サガワテトラ脇で当たりを捉える・・・カサゴとは違う引き
オチビグレ君と思いきや食べごろのアナゴ君・・・・・
そういううと2.3年前にもこの時期・・アナゴを釣ったような・・・・・・・

23:00を過ぎ、今日はもう無理と帰ることを考えまたカサゴかと
テトラ際で当たりを捉えると・・・・・・・小気味良い引き・・・・・
型はいまいちですが嬉しい、嬉しい、待望のグレ君・・
神様有りがとうです・・・・・・最後に大物ゴンズイ君を釣り本日終了としました。


0 件のコメント:

コメントを投稿