2017年4月23日日曜日

赤羽根 銀ピカ ハラミダイ頂きました


【日時】2017年4月22日(土)
15 :00 ~20 :30
【場所】渥美半島 赤羽根漁港 西堤
【天気】はれ
【潮 】若潮
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】
よっちゃん クロダイ34cm 37cm 各1枚
穴釣り師 T君 クロダイ36cm 40cm 各1枚
小職 丸坊主


今日は釣友バラさんのツイッターを観て「ここしかない!」と
今シーズン初の赤羽根漁港??
メンバーは「よっちゃん、穴釣り師 T君 と小職」の3人です。
バラさん情報だと昼間はフグの猛攻で夜がクロダイが6枚あがったのこと

でも昼間から出かける小職は・・・それでは昼間は
キスを釣ろうとイシゴカイなんか準備しちゃいました。
T
恒例のプシュを済ませ、
チョイ投げ竿でキス釣り
・・しかし自分でも分かっていたが
少しやって
釣れなければ直ぐにあき、終了してしまう
小職・・・
当然いつもの如く釣れませんので
早々と終了・・大量のイシゴカイは
T君に使って頂きました。

T君は先日浜名湖新居堤で
サバの切り身を餌に20cm前後の
カサゴを10枚もゲットしたようですが
今日は全く反応がないよです。

よっちゃんは他の誘惑にも負けず、すぐさまクロダイ狙いで・・・・
流石です16:00過ぎに37cm程の丸々したハラミダイをゲット・・
これを観て小職も俄然やる気に・・しかし・・フグなのか餌が瞬時になくなり
釣りになりません。そうこうしているとT君にもクロダイ・・・・・・
小職・・・一人置いてきぼりなり焦ります。・・・焦りがライントラブルを呼び・・
釣りになりません。・・そうこうしているとよっちゃん2匹目・・・
T君は一目で40cmあるクロダイ君を追加・・・・・この間1時間程度
結果的にはこの1時間が時合だったようで・・・・・・
3人とも陽が落ちて暗くなった20時すぎまで
北西の風が強い中、頑張ったのですが
追加できず・・・赤羽根を後にしました。

マイグランド 浜名湖は6月までクロダイ君は期待薄ですので
しばらくは赤羽根にリベンジを含め通いそうです。
 


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿