2017年2月25日土曜日

浜名湖新居堤 まだまだクロダイフィーバー続いてる

【日時】2017年2月25日(土)13 :00 ~19 :00
【場所】浜名湖新居堤
【天気】はれ
【潮 】大潮 干潮13:00
【仕掛】ウキフカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】小職 クロダイ25cm~28cm 8枚

日曜日の釣行を予定していたが、朝起きてあまりの天気の良さに
午後からの上げ潮狙いで浜名湖へ・・・・・・・・
 

 このところ新居堤はクロダイが釣れ続き、堤防は満杯状態です。
ゆえに、昼過ぎに着いた小職は
いつもの所では竿を出せず
堤防の真ん中・・余り沈みテトラの
位置を知らないところでの釣行となりました。
意気込んで来ればこんなもんです。
「プシュ」を済ませ
13:00開始で
直ぐに当たり・・小気味良い引きで
28cmをゲット・・・
これは今日も釣れ過ぎるのか?
と採らぬ狸です。
しかし後が続かず・・2時間半
次の当たりは15:30・・・
戻り潮に引かれ、
お隣さんも有り「ここまでしか流せない」の所でヒット・・・
これを皮きりに4連発・・・
これで一気に上げ潮と思いきやまたもや1時間半・・
何処をどう探っても当たらない・・・・・・・・・・
17:00・・沖目でチョンの当たり・・・・合わせる・・しかし軽い・・・20cmに満たないチンタ
立て続けにチンタ3匹・・大きいのは来ない・・・・・・・・沖目をあきらめ・・・暗くなってきたので
先週良く釣れたテトラから竿1本分の所へシフト・・・・・・これが当たり・・28cm程を3枚・・・・・・・・・
・・・もう少し型の良いのがほしいと・・ウキを見つめるが19:00前に下げ潮が始まり
本日終了・・・・・・・・・・・なにか不完全燃焼・・・・・・・・・

家に帰り、ラインに釣り友「バラさん」の釣果報告を見て・・びっくり・・びっくり・・・・
金曜日の午後から土曜の朝・・メチャ釣れてる!!!・・・・・・
潮の差??、場所の違い??・・腕の違いですかね?????
浜名湖新居堤・・・まだまだクロダイフィーバー続いてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿