2015年5月2日土曜日

初めての表浜 赤羽根・・気持ちいい休日

【日時】2015年5月2日(土)15 :00 ~20 :00
【場所】渥美半島 赤羽根漁港
【天気】はれ
【潮 】中潮
【仕掛】フカセ
【エサ】オキアミ
【釣果】よっちゃん クロダイ32cm 2枚
小職 クロダイ32cm 1枚 29cm3枚
 連休中 よっちゃんより
釣り仲間ハガさんより
赤羽根でハマグリがザクザクとな・・・・・・・・・・

と言うことで今日はよっちゃんと
二人で赤羽根で貝拾いです。
加えてクロダイ釣り・・・・・・・・

お昼に干潮の潮廻りなので
渋滞を考慮し所要時間を3時間と見込み
9時発・・・・・・・・・
やはり高速は渋滞・・・・・・・・・・
原因は岡崎インター手前で
6台の絡む追突事故・・・・・ほんと
連休中は事故が多い・・・・・・・皆さんも気をつけましょね・・・・・・・・・・

貝堀り場に着いて、休憩もせず、早速の貝拾い・・・・・・・・・・・・・・・掘れども掘れども
全くとれません・・・・・・・・・・・10分もしたらもう断念・・・皆が採りつくした後と勝手に決め付け・・・・・・・・・残念
しかし、小職の好物、メカブと堤防にくっ付く「とこぶし」をゲット
加え・・・・表浜のそよ風を受けながら「プシュ」・・・・・実に気持ち良い・・毎度毎度の休日を満喫
大満足、満足です。
ただ、来年3月末にはここ赤羽根で!!・・を心に刻み・・クロダイ釣りに・・・・・



堤防は南風によりささ濁り、絶好のロケーション・・これは昼間から釣れそうと
よっちゃん。 
予想的中でハマグリは完敗ながら
明るい内にクロダイをゲット・・・・・

小職も同様にテトラ際からクロダイ
を抜きあげた・・・・・・
結局、散発ではあるが
二人で小ぶりながら6枚をゲット。
初めての釣り場でこの釣果は
納得。
やはり情報は頂くもの
岡崎お兄ちゃん ありがとう
しかし、おにいちゃんが言うとおり
4月初めに足を運べば
大物がゲット出来たかもと後悔。
来年はここと心に記して、記して置きます。


追伸・・・釣り仲間 山ちゃん
今日は朝から師崎沖でカサゴ
を狙い出船・・・・御裾分け頂ました。
唐揚げに最高です。
ほんと御馳走様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿