2014年6月15日日曜日

浜名湖新居堤 親子釣り大会 クロダイ乱舞、祭りまであと一歩

【日時】2014年6月14日(土)4 :30 ~22 :00 【場所】浜名湖新居堤 【天気】はれ 【潮 】大潮 【仕掛】ふかせ 【エサ】オキアミ

【釣果】 ニワさん親子 クロダイ、グレ複数
ハラケンさん親子 クロダイ、グレ、カサゴ
         メバル 満載
よっちゃん クロダイ、グレ
小職 クロダイ、グレ、アイゴ

今日は夕方からニワさん、ハラケンさん親子が
参戦し賑やかな親子釣り大会になりました。

小職はクロダイ6週連続、坊主で
釣り仲間にいじられ??・・・
金曜日の夜は、明日のことが気になり
夜も眠れず、いてもたってもいられず
真夜中の2時半に起き、
3時には浜名湖へ向かい高速を
とばしてきました。これが良かったのか???
早起きは3文の得、の如く、釣り開始1時間、
本日、初めての当たりを合わせると・・・・・・・・・・引きは弱いが確かにクロダイの引き・・・・・
ありがとうと祈り・・・・・・・竿を立てると・・・獲物は白い、白い・・・良かった!!ほんと・・・
こまいが一応、連敗脱出です。・・・安堵、安堵です。
その後は小グレにアイゴが来るぐらいでさっぱり・・・・・
7時半には大潮の下げが始まり・・・お食事、干潮のお昼まで朝寝タイムです・・・・・・・・・・・
おやすみなさい・・・・・・・・・・・



お昼、、余りの暑さに起き、「プシュ」と
「プシュ」と・・いい気持ち・・・
少し飲み過ぎたところへ


ニワさん親子がイケメンの息子さん
ふたりをつれ参戦です。
一昨年6月、息子さんが参戦した時は
海はクロダイ、グレ、サバだ!!で
大フィーバー・・まさにお祭り騒ぎでした。

今日もそうなるという予感がします。
そこにあやかり、小職の運気も上昇気流
といきたいものです。4時過ぎにはハラケンさん親子、よっちゃんも参戦で賑やか・・・・
期待は19時過ぎと釣り談義に花が咲きます。・・・・・・・・・・・
さー期待の19時です。しかし小職全く
あたりません。他の面々はというと・・ハラケンジュニア・・・自ら当たりを合わせ・・・
お見事、クロダイをゲットして、満面の笑み。
・・・・・・・加えニワジュニアも型の良いグレをゲット・・・・・
・・・・・・・完璧に負けています。
小職はこのまま終わり、20時にはもう疲れたから帰ると・・
思っていましたがニワさん曰く・・・「これからだよと」強いお言葉・・・・・・・・・
潮が緩み
22時本当にこれからでした
ハラケンさん、よっちゃん、ニワさんと散発ながら
複数の本命をお見事ゲット・・・・・・・。
やはり夏の夜は夜遅めにピーク有るかも???
小職もどさくさにまぎれ1枚頂きました。・・

今日はお祭り騒ぎまでいかないものの
賑やかな親子釣り大会で楽しい一日でした。
浜名湖さんありがとうです!!!

最後に昼間、堤防最初の看板前で、蟹の前うちで見事なクロダイ47cm
をゲットしておられましたので
記念に写真を撮らして頂きました。 タナは一ヒロ

0 件のコメント:

コメントを投稿